アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

嫌い

嫌いな人っていっぱいいる


最近まで
「嫌いな人」って思う事すらも
自分のなかでハードルが高かったから
「苦手な人」っていう言葉でごまかしてた

理不尽な事をしてくる人を
嫌いっていうのは、自分でも分かる
分かりやすいし


よくわかんなかったのが
他の人はあの人を何とも思ってなさそう
だけど、私だけはソイツが苦手(嫌い)

っていうヤツ


相手の行動に私は反応して
その度イヤだイヤだと思ってるわけで
そこに私自身の問題点があるだなんて
まったく考えたことがなかった

問題点がなければ
いちいち反応しないだなんて
思いもしなかったけど、その通りで
ジャストミート

相手は、自分の思うがまま
行動しているのであって
それに私が反応するかしないか

反応するのは
そこに消化できていない何かが
きっとあるんだな


相手は自分の鏡


っていう言葉を本で見ても
意味が全く分かんなかったよ

ハッ? 相手は相手じゃん
って思ってたし


いや~、鏡っすね
嫌いな人が多いってことは
自分の問題点が多いってことね