アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

回復

ACの回復ってなんだろう

あ、人によっては克服ともいうか

今まで回復にこだわってきたけど、どうなったら回復というのかがぼやけている

人によって回復と思う判断はいろいろだし
回復したからといって生きづらさゼロになるわけでもない

だったら、回復なんて基準はいらないよーな気がしてきた

周りから見て、まだまだだよって状態でも、自分が回復してるって思えば、全然それもアリだし


今まで、

回復したい、回復したい~~って騒いできたけど、したいからといってできるものじゃない

そこにこだわっているかぎり回復は離れて行くんじゃないのかい??と思ったりもしてきた


そうはいっても、回復してあなここを卒業し、いつかカウンセラーになりたい

もうメンタルの世界大好き

どっぷりつかっているし、それが心地いい
回復してもしなくても、この場所から離れることはなさそう