アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

夜ふかし中

寝れず、スマホでネット徘徊しています。
昼寝をし過ぎたので寝れるはずもなく、布団の中でスマホを握りしめています。

時間がある時のネット徘徊は
メンタル系のブログか、癌の闘病ブログ
だいたいどちらかを見ています。

今日は、癌の闘病ブログをぶろぐ村から飛んで見てきました。

ぶろぐ村の上位にある癌ブログは、明るい記事のものが多いんです。
私より進んだステージや全身に転移をしている人のブログもたくさんあり

転移しました*\(^o^)/*

って書いてある。


転移しました(T ^ T)

じゃないんです。

これは癌を受け入れているのか、
無理ポジなのか、分からないところですが

私には出来ないことです。

私は、自分が一番可哀想に思ってしまい
自分より重い症状の人の記事を読んでも

ふん、いいわね、頼れる人がいるじゃん
助けてくれる人がいるのね、私にはいないし

とひねくれてしまうのですよ。

いまだに癌を受け入れたくないし、死の恐怖に怯えています。
乳がんは全身に微小転移の可能性があるから、完治なんてないだろうと思っています。
癌と共存しようと腹をくくることができたらいいんだけど、まだまだそんな境地にはなれません。

この恐怖と転移するかもしれないという不安。私はまだまだ持ち続けていそうです。

全身に癌がまわっていた樹木希林さん、治っちゃいましたね。
癌であることを受け入れた結果なのかなあと思います。

癌を認めず遠ざけて健康に執着するほど、健康は遠のいていくのだとしたら
メンタルにも通じる部分がありそうです。

執着を手放すことで自由を手に入れられることを頭では分かっていても出来ることじゃないですからね~。

そろそろ寝れるかな。
おやすみなさい。