アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

Cさんの怯え

今回の出来事で

Cさんが激しく怒鳴ったのはかなりぶり。

Bさんがいなくなってから初めてくらい。

今回のは、Bさんが居た頃のパターンと似てるような気がした。

Cさんは、管理物を取りに来た業者さんが
怒りだすことを恐れ
それを無くしたであろうAさんに
何とかしろと、訴えたようにみえた。

業者さんが怒りだす人だとすれば
怒りをしずめたく、ご機嫌を取りたく
かなりの怯えがあったんだろうと思う。
過去と同じパターン。

Aさんからしたらいい迷惑。


Cさんが怒鳴る姿は怖いので見たくない。
でも、そうなる時の流れは読めそうだ。
一対一だとスイッチは入らない、たぶん。

三者が威圧感や怒りを出しそうな時
その人の言動でCさんは揺れる。

Cさんはガタイが大きいので
見た目は強く見えるけど
そうじゃないのかも、と思いつつ

やっぱり怖いもんは怖い私だ。