アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分を知るためには人の助けがいる

行動する時

それをしたいためにするというより
どう思われるかを考えながらやっている

なので真剣になれない
集中できない
うわのそら

自分がしたくてやっていることが
ない、思い当たらない

私がやりたくてなっていることが
あるのか、ないのか
好きなのか、嫌いなのか

それすらも曖昧なこのごろ

出来る自分を演出したり
嫌なことを何とも思ってない振りしたり

自覚はあっても意識はしようとしなかった

楽になる方向と別を向いていっている
こうなるのには理由があると思うけど

方向を見直すのは一人では難しい
力を貸してもらって気付けることばかり

今は自分が出来ることをやっていくのみ