アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

切られる前に切る人間関係

私は、母親が死んでからの人間関係で

ずっと戦ってきたようだ。

切られる前に切り
殴られる前に殴り
逃げられる前に逃げてきた。

この戦いは、相手のいない1人の戦い。
妄想相手との戦い。

何人の人を切ってきたんだろう。
自分のしてきたことを振り返ってみようと思う。

思い込みもあったろうが、人を失う不安や寂しさもあったはず。
そこは出来たら感じたくないところ。
それならと、大切な人を自ら失う行動を選んでいたわけだ。

私は理由を作り常に被害者でいればいいけど
突然切られた方は困惑し、中には恨みを持った人もいたかもしれない。

大切な人がいなくなること、
突然目の前からいなくなること、
どれだけの人にしてきただろう。