アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

こんな心のやりとりはよくあることのように思う

お互いに相手のことを悪く言う

お互いに相手を許せない

これはどういったときに起きるんだろう

私もそういう経験は何度もあるし、今進行中もある。

職場のAさんとSさんが、そうだ。
Aさんは、Cさんの言葉じりにスイッチが入る
Cさんは、Aさんの自分に対する言動がイラつく

こうして書き出してみると、どちらも悪くない
お互いが、自分の捉え方によって不快を感じている

親からの思い込みからきているのか
本来感じなくてもよい不快を感じているのか

お互いに、反りが会わないという関係は
自分の親を相手に見てると言うことだろうか

そんな気がする
気がする、というか、そうなんだろう