アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

現実から目をそらしたい

やることが一杯で、それなのに無視してゲームをしたくて仕方がない


やらなきゃと思ってることほど逃げたい避けたい、ほっときたい

でも明日が期限
逃げたらいっときは楽だけど、後が大変になるのは分かってる
後が大変になることを想像することからも逃げたいので、考えなければ逃避したままでいられる

でも期限は来る
逃げることだけを考えて、なんのためにこのことを始めたのかも考えなくなってきてる

私は自分のために、家庭のために、自分で稼ぐことを決めたはず
夢中になって夜中まで勉強してた時期もあったのにね

逃げるって楽だなぁ

でも逃げないで、今やるべきことをやる方が本当は楽なんだろうなと思う

思うだけで、実行に抵抗している私

まるで、子どもがテスト前に勉強しないで他のことをやってるのみたいだ

あれって、やろうとしてるときにワーワー言われるとやなもんだよ

だから私も人から言われる前に、やっぱ自分でやろうと決めて動かないとね