アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

今を生きる

目標というと大袈裟だけど

何をやろうとしているかを明確にし

それを成し遂げるために意識を向けていると

 

焦らないし、先走らない、ミスも減る

やっていること自体が嫌じゃない

 

 

たかが洗濯を干すような日常のことでも落ち着いて出来るようになる

 

 

一般的な多数の人は、こういうの当たり前に出来てるんだと思う

 

私は何かをやり終えるにも、同時進行で複数の違うことを頭の中で考えていた

 

そうすると、作業が散漫になり、雑になり

上手くいかなくなり焦るし、やること自体が嫌になっていた

 

それでもスピードをつけてやらないとというのを自分に課していたので、何をしても疲れていた

 

 

「いた」と表現しているけど

今でもそういうことはぜんぜん普通にある

 

でも

意識がどこかにいっているとなんとなく自覚はできるので

 

何から逸らそうとしているのか、

その元はなんだろうか、

ルーツはなんだろうか、

 

と考えられる時もたまにあり、負荷を少しずつでも減らせることが出来る

 

 

同時進行のごちゃついた脳内が無くなったら

すごく楽なんだろうなぁと思う

 

そうなれるように

出来ることを意識していこう

 

 

自分が何をしたいかということは大切なんだなと思う今日この頃