アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

継続することの大切さ

仕事で、営業さんの月平均売上を計算していて思ったことが。

 

売上が良いという印象の人が、平均額はそうでもなくて

そんなに売ってない印象の人の平均が良かったたりする

 

意外だった

 

だけどきちんと考えれば意外でも何でもない

 

売れることが目立つような派手な動きをしなくても

毎月コツコツと継続してやることで数字として表れているだけ

 

 

逆に、売れている印象の人が、ひと月でも低売上の月があると

それだけで平均額がガタッと落ちる

 

たった1回だけなのに、それが致命傷のように見える

 

 

こういうことって、気づく人は普通に若い時から気づいて実行しているんだろうけど

私にとっては目からウロコだった

 

というより、身に染みて実感した

 

なぜなら自分自身にも当てはまるから。

 

 

いやなことから逃避したくて放置して、別のことに目が行って夢中になったり

追い込まれてやらざるを得なくなって、お尻に火がついて燃えてやりだす

 

上げ下げがジェットコースターのようで、とても疲れる

そのやり方しかやってこなかった

 

 

自分をいたわり、出来る時に少しずつ進めるということを

最近でこそ意識して出来るようになったが、

そうはいっても逃げたいことからは可能な限り逃げて

他のことをしたくなるのベースは相変わらずのまま

 

これってやることが増えるし疲れるんだよ…

 

 

コツコツと静かに、派手なパフォーマンスをせず

でも自分のペースで物事を進める大切さを

まさかのまさかで仕事の中でふと気づいた

 

気づいたとてすぐ変わるものでもないけど、頭の片隅に置いておきたいと強く思う