アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

思っていることは一人前なんだよな

ここ数日

 

結婚した我が子と共に時間を過ごして

子どもの気持ちを理解しようとか

よりそうとか、そういうのが分からなかった

 

ただ、孫と遊んでるだけの自分だった

 

自宅に戻り、末っ子の姿をみて

ああ、何も考えず放置していたなと

自分責めに入りたくなった

 

 

 

目の前にあるものを大切にする人

 

そういう人になっていきたい

 

簡単なようで難しくて

いや、人によっては簡単でもあって

 

簡単かもしれないけど

それを継続するには努力はいるよね

 

 

私は努力を放棄してる?

 

自分で自分を問うしかないけど

そもそも努力の仕方が分からない

 

陶酔していたい自覚はハッキリとある

 

 

努力している人の姿を見ていきたい

 

と同時に自分のルーツも探っていく

 

ルーツを受け入れるために、楽しいことを

味わっていきたい