アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

今を生きていく

常に自分と向き合い現実を生きていくことがナカナカ大変

元々が意識がどっかにいってる状態だから

とどまれる時もあれば、いつの間にか逃避してる時もある

 

無理をしても反動がくるのが分かってるし

自分をないがしろにせずバランスもとりたい

 

だから楽しいことなんだなあ

自分を緩和させて、可動域を広げる

度量を大きくする、こだわりを減らす

人に優しくなれる

それが過去を受け入れられ人を受け入れられられるとこになるんだな

 

楽しむって、ほんといい

セッションで「緩和、緩和」

と言われ続けてきたことの意味が分かりかけてきた、と思ってる

もしくは実感してきている

 

いや、今までだって緩和はしてきた

でもそれを即座に忘却させる自分の方が大きかった

 

楽しいことは忘れてはもったいない

自分の中に刻み込んでいきたいね

 

それが出来るようになるほど

今を生きていけるんじゃないかと

期待と希望もありつつで、生きていきたい

そこに、うっとりじゃなくて努力も必要だ