アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

ゲームを仕掛けてるのは

みんなをまとめてるかのように見えるYさん

優しいYさん、怒らない、失敗も全然突っ込まれない、ギスギスした関係は嫌いだという

 

一見、問題は無さそう

 

だけど、そこにいる限り甘やかされて自分を高めようという気持ちにはならない

 

高めようとすると、しなくていい、そのままでいい、という

 

本当に分かりにくい

表面的には優しいからね

 

Yさんは自分の方を見てくれて自分を頼ってくれるようなか弱い人を求めている

 

その証拠に、自分を向いていない人には怒りをあらわにし、徹底的に排除をしている

 

なのでYさんの周りに残るのは優しい人のみ

自分というものを持っているしっかりとした人は自然と離れていく

 

残った人は残った人で苦しみがある

 

残った人の中で、Yさんと常に一緒にいることを選ぶかどうかで序列される

 

Yさんの求める関係性を築けないと村八分という公開処刑を受ける

 

 

された側の苦しみ、心に負った傷、居場所のなさ、思い悩んでしまう人は何人もいる

そんな状態、ほんとつらいよ

 

でもその辛さを越えられたら自由が待っている

そこが励みになればいい