アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

いい方向を向いていない自分

重い腰が上がらず、何をするにも億劫になっているこの頃

 

そうなるにはそれなりの理由があるもの

 

やりたいこと、というよりも

やらなければいけないもの、が増えてきているように思う

 

過去は、やりたいものであったけど

それが今は、やらなければいけないもの

に変わってしまったものもある

 

時期も変われば、環境も変わる

変化はあるえることで、そこに対応できない自分の問題であると言える

 

腰が重たくなっている以上、自分でエイッと腰を浮かすことをしないといけない

 

そうしない限り、この状態は続く

 

たぶん、立ち上がってみたらどうってことじゃないんだと思う

 

 

腰を上げずに根が生えたままにするのも

 

立ち上がるのも

 

 

どっちも自分の選択

 

選ぶ自由があるということ