アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分の年表を作ること

roomcocoro.hatenablog.com

 

この記事を書いていたことすらも忘れていた

とても大事なこと

そして記憶を忘れる自分を再認識

 

思い出せたのは過去の自分の年表を作っている上で

あまりにも思い出せずに過去記事を参考にみようと開いたから

 

 

ブログを長く書いていてよかった

手帳に書いているメモも参考にしながら年表を完成させているが

過去のことを忘れすぎている自分に驚くというか、

ああ…きんたろうさんが言っていたとおりだな

と思う

 

マメにメモをしていたりブログを書いていたことでさかのぼれるので

それをやっていたことが不幸中の幸い

 

さあ頑張れ自分

未来の自分のために、家族のために

自分の記憶をとりもどすぞーーー!

今年中に年表を完成させるぞーーー!