アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

自分を見ている

同じ賃貸マンションに住んでいる家族
毎日、ママが子供に叫んでいる

洗濯物を干す時、取り込む時、天気の確認をする時、掃除をする時、毎回聞こえる
家の中にいても聞こえる時もある
それなりの防音もあるし冬で閉めてるのに

ここに来て数年経つが、聞いていて辛い
その子の泣き声は聞いた事がない
「痛い」と言うセリフも聞いてないと思う

小学校高学年だと思うが学校に行ってない
不登校とはまた違う、学校やPTAの名簿に名前が無いから、籍がないのだろうか

最初はうちの子と仲良くなればなぁと思ったりもした
今は、そう思っていない
かかわりたくないから

世間すべてに対して不満があるみたい

いわゆるクレーマーさん

私が自宅に行き来するだけでも7~8回は遭遇している

菓子折りをもって謝っている業者さん、店員さん

偶然にもそれだけ会っているのだから
、実際にはもっといるのかもしれない

ママもつらいんだろうなと思う

子供もつらいんだろうなと思う

でも、どうしていいかわからない
泣き声はしないから、虐待してるかなんて判断できない

私が通報して、さらにその子が追い詰められたらどうしようと思ってしまう

かかわりたくない私もいる
知ったことか、散々うちの事を非難しているくせに、ほっといた方がいいんでしょ
醜い私がいて多分これがほとんどの理由

ママを自分に重ねてしまう

その子も自分に重ねてしまう

聞きたくない

これを記事にする事もためらっている

そのママが恐い
私も もう限界
引っ越ししたい