アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

日記

私は日記感覚でこのブログを書いています


治療の記録あり
嫌なことの吐き出しあり
頭の中の整理あり
その時によって書く事はいろいろです




サービス性心旺盛で見やすい記事を書いていこう、という気持ちをもってUPはしていません
(少しはあります)
以前はそういう意識を持っていました
他人軸がもろでていました
その気持ちを経て、今の状態になっています


過去記事を見ていただくと、あきらかに人の目を意識して記事を書いていた時もあります


そういう時期があって、今がある
そしてこれからも続けていきたいので、消去しないで記録として残していきたいです


日々、矛盾したことを書いていることもあります
それも、自分の気持ちが変化しているということなのだろうと思います


書くことによって、それを読み返したことによって、自分の変化を感じることができる
それが次につながるようにしていきたい


そんな思いを持って書いています



以前はノートに日記を書いていました
ブログと違って人の目にふれることがありません
コメントもはいりません

そうすると、中々抜け出せないのです
(今も抜け出してねーよ)
2年前と4年前で、同じような日記を書いてたりもするので、成長していなかったのかもしれません


ブログだと「コメント」という添削がはいります
添削がはいることによって、自分を多少は客観視できたり、ヒントをもらえたりできます


ネットを通してのつながりもできます
私はアメブロFC2ブログという流れで、AC回復のためのセッションというものがあるのを知りました


ブログを書いて、記録することによってプラスアルファの素晴らしいおまけがたくさんいただけます




なーんて、きれい事を書いていますが

消したい衝動にもかられます
やめたい衝動にもかられます


だから突然、更新がストップする時がくるかもしれません
いきなり削除してしまう時もくるかもしれません
そして忘れた頃に新たにブログを立ち上げるかもしれません


それが起きたとしても、きっと回復までの道のりの経過だと思っています






今、これを書いて思っていること…



うまくまとめすぎだろう