アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

私の思いはどれ?

今日は吐き出し系です

 

今までの人付き合いで
適当に相槌打って話に参加しきれてると思ってたけど
そんなのとんでもはっぷん歩いて10分

まわりからしてみたらかみ合ってなくてずれまくっていたんだなと思います


ついつい
適当に合わせて話してしまうけど
最近は、話してるすきから

むかむか してくる

イライラじゃなくて

吐きそうな気持ち悪~い
むかむか がやってくる


どうやら
自分が思ってもいないことを
ペラペラしゃべったりしてる時に

むかむか するようです
最近ゲップばかりしています


また
本心をしゃべってないだろうと思える人を見ていると

まるで自分を見せつけられているようで、息苦しくなります


そうかと思うと
しどろもどろでモゴモゴした言い方でも、
言いたいことを考えながら選んで話すと

むかむかはやってこない

むしろ、なんかスッキリします


でも、言いたくなくて
適当に話を合わせておく方が
楽ちんです


困った
ゲップ、嫌です
でも困ったことを選んでるのも
自分なんだよなぁ