アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

ストイック生活という名の我慢をしていた

ストイックな生活をしている自覚もなかったのだけど。

夢中になっていたMMOもやめ、仕事も繁忙期になり、どこでひと息をついていたのか分からないここ数週間。

 

仕事の忙しさは逃れられない。そこは給料を貰っている身としてやっていくしかない。

今は大変だけど来年は今年の半分の時間で出来るだろうと思っている。(願っている)

 

職場の人たちに対する自分の中で作っている怯えが要らぬものだと気づければ、更に楽になる。

 

あと少し、終わりがなんとか見えてきた。

 

自分にいっぱいいっぱいだったから周りに目も向けられず、子どもの様子も見れていない。

私の頭の中は自分のことしかなかった、ということがセッションで分かった。

 

どこかで緩みを入れないと、ストイックが行き過ぎて倒れてしまいそうだ。

 

そんなことを考えていたら、仲間から別ゲームのお誘いを頂いて嬉しくて楽しみにしている。

繁忙期が落ち着いたらそのゲームで弾けよう。

インストールはしたのであとは遊べる日を待つだけ。

なーんも考えず、おばさまの暇潰しみたいな感じでTwitch配信をしてみたいな。

そんな話も仲間としながら昨日は笑って過ごした。

 

ストイック生活終了まであと少し。職場のみんなはメンタルが安定しているので、私ほど負荷はかかっているように見えず羨ましい限りだが…

そうやって比べることも負のループ方向に行ってると客観的になれたのはセッションのおかげ。

 

さあ自分よ、踏ん張っていこう

 

夕焼け。

信号待ちに見えるこの景色、美しいなぁとうっとりする。