アダルトチルドレンサバイバー備忘録

一般人の中に紛れ込む病み(闇)人。主にメンタルのことを好き勝手に徒然と書いています。自分の為に、家族の為に、ずっと自分自身のカウンセリングを続けています。

心のエネルギーの無駄遣い

ひとつのことにのめり込んだり

同じことを飽きずにずっと続けてみたり

 

そういう癖の自覚は若い時からあったものの

これは自分を守るためやってたんだと分かってきたのは

セッションを受け初めて数年経ってから。

 

 

目の前を見ずに、というか

目の前の出来事を受け入れることがキツく、目を背けて他のことで現状をいっぱいにする

 

それが他人からみたら、どうして?って思うようなことでも、自分にとってはとらわれてしまっている耐え難いこと